今日の壮瞥

そうべつグルメマルシェロングラン開催中!

こんにちわ!

地域おこし協力隊の"ながとも"です!

今日は壮瞥町で現在も行われているグルメマルシェのご紹介です。

6月18日から開催されたそうべつグルメマルシェですが、こちらは7月17日まで1ヶ月間開催中です。

「たつかーむ たまごcafe」さん、「アグリシステム」さん、「壮瞥高校」さん、

それぞれ、チキンカレーや洞爺牛コロッケ、コロッケバーガーなど出店しています。

gurume.marushe.blog.7.3.jpg

まだまだ楽しめるこのグルメマルシェ、グルメマルシェ開催にあたり、地域おこし協力隊も開催に携わってきましたのでご紹介させてください。

グルメマルシェ開催にあたり大きく関わったのが、壮瞥町のもう一人の地域おこし協力隊の "はら" さんです。

hara.picture.jpg

今年の5月からニセコから移住をしてきて地域おこし協力隊として活動を始めた原さん。

以前はニセコのレストランで店長兼シェフとして活躍し、過去には道の駅ニセコにてタコス料理の店舗を出店していたという経験も在ることから、このマルシェ開催にあたり即戦力として大活躍されています。

マルシェ開催にあたり、会場の設備や店舗の設営、業者の方々とミーティングをしたり、出展者さんと会議をしたり、スタッフの方のサポートや看板・POPの作成、マルシェのオープニングイベントまで様々なお仕事をこなし、大活躍でした。

オープン日は500名ほどのお客様が来場する大盛況に迎えられ、原さんも頑張った成果が現れた日だったようです。

壮瞥町では現在年間通して利用できる常設のテイクアウトコーナーの実現への構想があります。

ある一定期間だけでなく、通年利用できるグルメコーナーが壮瞥町に常設され、町民も町外、道外のお客様も皆さんから喜んでもらえるテイクアウトコーナーを目指しています。

今年の秋にも開催が予定されていますので、どうぞ一度、二度とグルメをお楽しみにご来場ください!

現在は週末限定でたつかーむさんによる、プリンやスープの販売も行われています。随時更新情報もありますので足をお運びくださいませ!

こちらのブログでもまたお知らせをしていきたいと思います。

どうぞ応援よろしくお願いします。

【壮瞥高校さんは不定期出店となり、次回は最終日の7月17日(祝日・月)の出店となります。】

TOP