今日の壮瞥

【イベント】特産品が当たる!フォトコンテスト開催中!(募集終了)

第3回 そうきたか!そうべつフォトコンテストの開催!

20190701_Sokitaka_photocon_chirashi.jpg

ルールは北海道壮瞥町内で撮影した写真であること!
あなたの写真で町民をも唸らせて!
毎年好評の豪華特産品セットやビックカメラ商品券が当たります!

【テーマ】

そうきたか!と思えるとっておきスポット

壮瞥町に来て思い出になったスポット、面白い体験をしたスポット、 びっくりする体験をしたスポット、感動したスポットなど 「そうきたか!」とあなたが思うスポットでの写真でしたらご応募可能です! 携帯電話やデジカメで撮った写真でも結構です。 気軽に応募ください!

【入賞賞品】

最優秀賞(1) 壮瞥町特産品2万円
ビックカメラ賞(3) ビックカメラ商品券1万円
入選(8) 壮瞥町特産品詰め合わせセット

【撮影場所】

壮瞥町内

【作品応募期間】

令和元年9月30日(月)まで

【応募方法】

応募の際は、メール本文に以下の項目全てを記載の上写真を添付してお送りください。
・写真のタイトル
・写真についてのエピソード
・撮影場所(壮瞥町内のどのあたりか)
・撮影月
・撮影者氏名(ふりがな)
・撮影者住所
・撮影者電話番号
・撮影者メールアドレス
・このコンテストを何で知りましたか?
  チラシ・HP・facebook・口コミ その他(  )
(注)タイトルとエピソード、撮影場所、撮影月は各写真ごとに記載をお願いします。

応募先メールアドレス
photocon@town.sobetsu.lg.jp

メール本文に打つのがお手間でしたら、以下の応募様式でも応募可能ですので、ご活用ください。
また、データ量の関係で一つのメールで写真を送れない場合は、タイトル・エピソード・撮影場所・撮影月がどの写真のものかわかるようにして、写真だけを別のメールでお送りいただきますようお願いします。
そうきたか!そうべつフォトコンテスト応募様式(複数枚の応募に便利です)

【応募写真について】

・他のコンテスト等に出展された作品は対象外とします。
・自分で撮影した写真のみを対象とします。
・写真はデジタルデータに限り、サイズは10MBまでとします。
・写真は1人10枚までとします。
・1年以内に撮影した写真であれば撮影した季節は春夏秋冬問いません。
・組写真・白黒写真は不可とします。
・加工・合成等の画像の2次処理は不可とします。
・人物が特定できる作品は、必ず本人の許可を得た上でご応募ください。肖像権の確認できない写真は審査対象外とし、肖像権(被写体のプライバシー)や著作権侵害の争いが生じても、主催者は責任を負いかねます。

【入賞写真について】

・入賞写真の使用権は主催者にあります。 (応募者は応募写真利用に関して金銭その他を要求する権利を一切有さず、主催者は応募者に対し、何ら支払い義務を負いません)
・入賞作品及び写真のタイトル・コメント・撮影場所・撮影月・撮影者氏名・撮影者居住市町村はポスター、パンフレット、ホームページ、facebook、Instagram等で使用する場合があります。
・選考の結果、受賞作品が各賞の表彰点数に満たない場合もあります。

【入賞発表について】

審査終了後、入賞者へ結果をメールにて通知し、主催者ホームページ、広報、facebook等に掲載します。

【お問い合わせ先】

〒052-0101
北海道有珠郡壮瞥町字滝之町287番地7
壮瞥町役場フォトコンテスト担当 宛
電話:0142-66-2121
メール:photocon@town.sobetsu.lg.jp

【過去の最優秀賞作品のご紹介!】

第1回最優秀賞「あれ?どっちが空?」

H29_Sokitaka_photocon_1.jpg
撮影者:押部 直樹(苫小牧市)
撮影場所:仲洞爺
撮影時期:2017年4月
エピソード:ブフルート(インディアンフルート)と二胡の奏者 ここぺりーなさんと演奏に向かう途中に湖面に写り込む空と中島の姿が美しくて写しました。風もなく綺麗に水鏡になっていたので「上下逆に見ても違和感がないね」と話してたので上下逆にしてフォトコンテストに応募しました。
審査員コメント:
・これぞ鏡のような湖。写真を逆さにしたのがいい!!
・逆できたか!

第2回フォトコンテスト最優秀賞「紅(くれない)と影」

H30_Sokitaka_photocon_1.jpg
撮影者:斎藤 雅也(伊達市)
撮影場所:壮瞥町道の駅近くの路上
撮影時期:2018年3月
エピソード:夕日が綺麗なので車を停めて眺めていたところ、車中にカメラがあるのを思い出して慌てて写した一枚です。
審査員コメント:珍しい赤い空をバックに有珠山・昭和新山をシルエットで表現していてコントラストも素晴らしいと感じた。

皆様のご応募お待ちしております!!

TOP