行政情報

関東そうべつ会

関東そうべつ会

関東そうべつ会は、平成9年に結成したふるさと会です。現在、会員は72名で、親睦と情報交換を図ることを目的として、年1回東京都内で開催する総会を中心に様々な事業を行っております。壮瞥町出身の方、壮瞥町にゆかりのある方など入会希望の方は、役場総務課(電話:0142-66-2121)までご連絡願います。

令和元年度関東そうべつ会総会及び懇親交流会が10月26日(土)、会員が経営する東京都内の飲食店で開催されました。今年度は、15名の会員の皆さんと壮瞥町から田鍋町長、長内議長など10名が出席し懇親を深めるとともに、ふるさと壮瞥について語り合いました。

総会では、平成30年度事業報告・会計報告、令和元年度事業計画・予算案が審議され、原案どおり承認されました。懇親交流会では、北海道をふるさととするサッポロホールディングス㈱様からご提供いただいたワイン(ありがとうございました)をいただき、田鍋町長からの近況報告や壮瞥高校の山川教頭がドローンで撮影した町の風景を映し、和やかに懇親を深め、ふるさと壮瞥のことに思いを馳せ語るなど、楽しいひとときとなりました。

※令和2年度の総会及び懇親会は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため中止となりました。

TOP