今日の壮瞥

壮瞥町に「くいしんぼう!万才」の松岡修造さんが来ました!!

こんにちわ!

壮瞥町の地域おこし協力隊の"ながとも"です。

.

.

壮瞥町に松岡修造さんが来た!!

先日、壮瞥町にて関東エリアのフジテレビ系列で放送されている

「くいしん坊万才」という番組のロケが行われました。

あの・・・「松岡修造さん」が壮瞥町に来て瞬間温度が上昇!!

壮瞥町の案内人を私"ながとも"がつとめましたのでご紹介したいと思います。

.

.

くいしん坊!万才という番組とは?

最近北海道では放送されなくなってしまったということで、北海道人にとっては馴染みが薄くなってしまったかもしれませんが、ご安心ください。

報送日から3ヵ月の間は番組のHPでOA動画を視聴することが出来ます!

公開されましたら改めてブログでもご紹介いたします!


くいしん坊!万才とはどんな番組なのでしょうか?

「いい味、いい旅、いい出会い」をテーマに、くいしん坊・松岡修造が全国各地の郷土料理、名物料理、特産物などの食べ物を訪ね、その土地の歴史や文化、人々の暮らしにふれながら、「食べることの喜び」「人々との出会いの楽しさ」を伝えます。

というテーマに松岡修造さんがお送りする番組です。

詳しくはこちらの番組HPをご覧ください。歴代のくいしん坊たちも見ることが出来ますよー!!

.

.

壮瞥町の見所をご紹介

今回壮瞥町をテーマに放送される食材は・・・

・根曲がりだけ

・ヒメマス

・奥洞爺牛

のご紹介になります。

この素材を誰が?どんな調理法で?紹介するか、ということがキーポイントになってきますが・・・

壮瞥町きっての元気な町民の方々に番組の撮影にご協力いただき出演していただきました。

こちらは根曲がりだけをご紹介下さいました、森近さんと冨田さんです。

お2人とも修造さんを圧倒させる冗舌で番組を盛り上げていました!

ご紹介する食材の調理方法などご参考になるかと思いますので是非お楽しみに!!

こちらは2018年7月23日に関東エリアで報送予定です。(と、いうことはHPに公開されるのはその2週間後・・・ということですね!)

kuisinbou.banzai.2018.7.12.2.JPG

.

.

そのつぎ次に報送予定なのは洞爺湖産の「ヒメマス」です。

kuisinbou.banzai.2018.7.12.5.JPG

.

.

洞爺湖でつれたヒメマスをご紹介してくださるのが・・・洞爺湖の漁業組合の松本さんと、そのお孫さんとご友人です。

kuisinbou.banzai.2018.7.12.6.JPG

洞爺湖では6月1日から漁が解禁になりまして、漁業券を購入することで沖釣りも船釣りも可能になります。

舟釣りに関しては6月中だけの期間限定のため多くの釣り好きの方が洞爺湖に集まります。

今回はこの釣ったばかりのヒメマスをある調理方法で松岡修造さんに食べて頂きました。

松岡修造さんもうなる「ヒメマス」の食べ方とは??乞うご期待です!!

kuisinbou.banzai.2018.7.12.4.JPG

.

.

最後にご紹介するのが超高級ブランド牛の「奥洞爺牛」です。

この奥洞爺牛の紹介者は、壮瞥町の焼肉ハウスの「サウスポーさん」です。

sausupo.niku.2018.7.5.jpg

奥洞爺牛としてブランド化された高級肉はA5、A4ランクと言われ、地元ではあまり出回らないため希少価値の高い肉と言われています。

そんな高級牛を前に松岡修造さんがどうなったか!!

ご想像にお任せいたします・・・


放送日について

さて、壮瞥町を舞台に行われたくいしん坊!万歳の関東エリアでの放送日ですが、

下記日程の予定です。

関東エリアの方、予約必須ですよ~

・「根曲がりだけ」 2018年7月23日(月) 21:54頃~

・「ヒメマス」 2018年8月6日(月)21:54頃~

・「奥洞爺牛」 2018年9月10日21:54頃~

番組のHPはこちらです。

kuisinbou.banzai.2018.7.12.7.jpg

松岡修造さん、壮瞥町へお越しいただきありがとうございました!!

壮瞥町が熱く!!ヒートした日でした!

皆さんご覧くださいねー!!

TOP