今日の壮瞥

「北海道西いぶり6市町オンライン移住相談会」参加者募集

「北海道西いぶり6市町オンライン移住相談会」に
壮瞥町も参加します!

6sityotop_pc.png

西胆振エリアの6市町(壮瞥町・伊達市・洞爺湖町・豊浦町・登別市・室蘭市)合同のオンライン移住相談会を開催します。
西胆振とは北海道中央南部に位置する胆振地方の西部のエリアで、壮瞥町・伊達市・洞爺湖町・豊浦町・登別市・室蘭市の6市町で構成されています。
このイベントでは、移住担当者のリアルな声を聞くことができ、担当者へ個別相談ができます。移住を考える皆さんが、自宅にいながら6つのまちのことを一度に知ることができるオンラインイベントです。
「北海道は広すぎてどこが良いかわからない」(全部で179市町村)という方は、まずは西胆振の話を聞いてみませんか。

【日時】
令和3年10月6日(水曜日) 19:00~20:45

【内容】
・6市町(壮瞥町・伊達市・洞爺湖町・豊浦町・登別市・室蘭市)の紹介
・テーマトーク
 地域の生活にまつわるテーマについて、各まちの担当者が実体験に基づいて話します。
・個別の移住相談
 まちのことや移住のことなど、気になる内容を移住担当者と個別に話すことができます。

このイベントではZoomを使用します。操作に不安がある方は申し込みフォームからお知らせください。イベント当日までにZoom操作をサポートします。

詳しい内容はこちらをご覧ください。

【定員】
・6市町の紹介やテーマトークには定員がありません。
・各市町との個別相談は先着18人です。

【参加費】
無料

【申込方法】
申し込みについてはこちらをご覧ください。

【お問い合わせ先】
壮瞥町役場企画財政課企画広報係
電話:0142-66-2121
メール:kikaku@town.sobetsu.lg.jp

関連記事
TOP