今日の壮瞥

【イベント】「北海道西いぶり 6市町オンライン移住交流会」の開催

こんにちは。
壮瞥町地域おこし協力隊の今井です。

オンライン移住イベントのお知らせです。

8月31日にオンライン移住イベントを開催します!!

20220824_ir_iburi_iju_online_01_top.jpg

今回のイベントは西いぶりエリアの6つの自治体が合同で開催する交流会形式のイベントです。
6つの自治体の移住担当者から、地域での暮らしを気軽に聞けるお得な機会です。

当日は6つの自治体の紹介動画を見ていただいたり、各自治体の移住担当者と交流いただいたり、西いぶりの6つの自治体について、様々な面を知っていただけます。

<こういう方にオススメ!!>

・移住担当者に個別で相談するほどではないけど、移住に興味がある

個別相談ではなく複数人の参加する交流会形式なので、マイクオフで耳だけ(聞くだけ)参加もOKです。

・北海道移住を考えているけど、どのまちが自分にあっているかよくわからない。

北海道には179の市町村があるので一つ一つをリサーチするのは大変! 今回は西いぶりエリアという隣接する6つのまちが参加しているので、個別ではなく一つの地域としてまとめて情報収集することができます。

・北海道の夏は涼しそうで憧れるけど、冬の雪が心配

西いぶりは北海道の中では温暖で雪の少ない地域です。雪が全く降らないわけではありませんが、実際に暮らしてみるとそこまで大変じゃないかも。 当日の交流会では冬の暮らしについてもお話しするので是非ご参加ください。


イベントの概要

イベントの概要は以下の通りです。

--
まずはここから! 北海道ぐらし。
「北海道西いぶり 6市町オンライン移住交流会」
おいでよ、 NISHBURY!

日時:8/31(水)20~21時
会場:オンライン(oVice)
詳細、申し込み:https://nishiiburi.jpn.org/6sityo2
主催/参加:壮瞥町、伊達市、洞爺湖町、豊浦町、登別市、室蘭市(五十音順)

※参加無料

#オンライン移住イベント #北海道西いぶり
#北海道西いぶり6市町オンライン移住交流会
---

皆様のご参加、心よりお待ちしています!!


なお、壮瞥町では移住について、相談いただける「移住相談の窓口」を設けています。
移住に何となく興味がある方も、具体的に検討を進めていきたい方も、是非お気軽に「移住相談の窓口」へご相談いただければと思います。

<移住相談の窓口>
壮瞥町役場企画財政課企画広報係
電話:0142-66-2121
メール:kikaku@town.sobetsu.lg.jp
お問い合わせ入力フォームはこちらから

関連記事
TOP