そうべつ手帖

移住イベント「北海道移住のすゝめ2025 in OSAKA『北海道のマニアックなまち、あつめました』」の開催

こんにちは。

壮瞥町移住コーディネーターの今井です。

9月28日(日)10:00より大阪の梅田駅近くの会場で、移住イベント「北海道移住のすゝめ2025 in OSAKA『北海道のマニアックなまち、あつめました』」を開催します。

250905_tk_01.png

北海道各地の移住コーディネーターの水平連携から始まった「北海道移住のすゝめ」は、2021年に始動。

「北海道に移住したい人が本当に必要としている情報を提供したい。」という思いから、"かゆいところに手が届く移住イベント"を目指すべく始まった『北海道移住のすゝめ』。

オンラインでは年4回、オフラインでは不定期に数回イベントを開催しています。

北海道には179の市町村があります。

誰もが知っている都市の名前がある反面、おそらく道民でさえもすべてのまちの名前を言えないというほどの難易度の高さです。

今回は『マニアックなまちですね』と言われると人知れずニヤリとしてしまう、6つのまちの移住コーディネーターが大阪で移住イベントを開催します。

もしかしたらこのイベントで「このまちが自分には合っているかも!」という運命的な出会いがあるかもしれません。

イベント後にはさらに交流が深まる昼食会を予定していますので、最後までとことん楽しみましょう!

250905_tk_02.png

■■■開催概要■■■

■イベント名:北海道移住のすゝめ2025 in OSAKA『北海道のマニアックなまち、あつめました』

■開催日時:2025年9月28日(日)10:00〜11:30(9:45開場)

■会場:ふれあい貸し会議室大阪駅前第二ビル

(大阪市梅田1-2-2)※梅田駅地下直結・JR大阪駅から徒歩3分

■参加費:無料

■参加自治体:6自治体

上川町/栗山町/下川町/新ひだか町/壮瞥町/弟子屈町

■定員:20名

■申込方法:こちらからお申し込み下さい。

■申込締切:9/19(金)

■運営:北海道移住のすゝめプロジェクト

■主催:一般社団法人移住のススメ

なお、壮瞥町では移住について、相談いただける「移住相談の窓口」を設けています。

移住に何となく興味がある方も、具体的に検討を進めていきたい方も、是非お気軽に「移住相談の窓口」へご相談いただければと思います。

<移住相談の窓口>

壮瞥町役場企画財政課企画広報係

電話:0142-66-2123

メール:kikaku@town.sobetsu.lg.jp

お問い合わせ入力フォームはこちらから

関連記事
TOP