今日の壮瞥

"移住者に密着" というテーマで北海道テレビの取材を受けました!

こんにちわ、ながともです!

先日オンちゃんで有名な北海道テレビの「LOVE HOKKAIDO」という番組の取材を受けました。

皆さんはLOVE HOKKAIDOという番組はご存知でしょうか?

"北海道のヒト・モノ・コトに注目し、外国人MCのリー・チャンとアリョーナがその場の感動を伝えます!"

という毎週土曜日の9:50〜放送している番組です。

詳しくはこちら ▶︎LOVE HOKKAIDO 公式HP

人や物、事に注目し、番組内で紹介するという事で今回スポットが当てられたのが"移住者"だったのです。

壮瞥町の公式HPの移住者インタビューの記事を見て興味を持ってくださった番組の方から直接オファーを頂きました。

その移住者インタビュー記事がこちらです。▶︎https://www.town.sobetsu.lg.jp/iju/koe/nagatomo.html

2019.5.13kaya.nagatomo.ijyukoe.picture.2.png

東京で9年、横浜で6年過ごし都会という町に慣れ親しんだ人がなぜこの北海道、壮瞥町を選んで移住という決断をしたのか?

そして、その後この町でどのように過ごしているのか?

そんなヒューマンストーリーをお届けしたいという事で2日間に渡り取材を受けました。

私の都会時代から移住後の生活までテレビを通してお届けすることになります。

私だけでなく、町内の方にもご協力いただき、沢山の方のお話もお届けできるかと思います。

そんな番組の放送日は

2019年6月8日(土)9:50〜放送予定(現段階での予定で変更もあるかもしれません)です。

今回は私の他にも移住者の取材を受けた町内在中の方もいますのでそちらも改めてご紹介したいと思います。

皆さん、ぜひご覧くださいませ!!

2019.5.13.kaya.nagatomo.htv.jpg

*一番左から 番組MCのリー、町内の農家さんで木村大作さん、私、アリョーナ です。

トマト狩りで人気の高い大作農園さんにて。▶︎https://sobetsu-kanko.com/activity/minittomato

関連記事
TOP