初めてのイベント出店
こんにちは。地域おこし協力隊の杉山です。
今回は、初となるイベント出店した時の様子をレポートします。
この秋は、仲間(ヨツカド商店)主催のイベントにお声がけいただき、自身の屋号(Sopela)での出店を行う機会に恵まれました。
10月 "オクトーヤフェストキャンプ"に参加
洞爺湖町で"旅とアウトドアを愛する人のためのセレクトショップ"を運営しているZERODAYと壮瞥町ヨツカド商店が企画したイベント「オクトーヤフェストキャンプ」。「オクトーヤの豊かな山々 おいしいものと音楽に囲まれて楽しむアウトドアな時間」というコンセプトのもと、泊まれるキャンプサイトと周辺地域の飲食店やアウトドア雑貨店が開催場所のオロフレキャンプ場に集結しました。
"初"となる食事メニューでの参加
メインメニューは、普段つくり慣れているドライカレ-にしました。イベント当日、初めて使用する業務用の炊飯器と保温器を間違え、1時間くらい保温器で浸水したお米を熱々で現場にお持ちしました。(ちょっと焦りましたが、美味しく炊き上がりました)
お昼間~遅くまで、近隣の方々やキャンパーの方が訪れ、ゆるりとした空気と音楽で、とてもあたたかな時間が流れていました。普段、中々お目にかかる機会が少ないお店やオリジナルメニューが並び、運営しながらも一緒に楽しませていただきました。
日頃、対面でお客様と接しながらお料理することが無かったので、お客様ともお話する時間もとても楽しかったです。出店の際、テントや照明を貸し出してくれたりと仲間に支えられて、無事に終えることができました。(いつもありがとうございますー)