今日の壮瞥

壮瞥町地域おこし協力隊・ラジオ出演情報

こんにちは!北海道壮瞥(そうべつ)町地域おこし協力隊の"おしみ"こと、清水です。

以前、私個人でwi-radio『ジオパーク 火山の恵み』に出演したブログ記事を書きましたが、現在、壮瞥町の地域おこし協力隊が出演しているラジオ番組がwi-radio(ワイラジオ)でお聴きいただけます。

20220426_sm_wairadio1.jpg

1市3町の情報などを放送する、wi-radio(ワイラジオ)

放送エリア内であれば一般のラジオ放送と同じように聴くことができ、1市3町の地域情報番組や行政からのお知らせなど西胆振地域に密着した情報、トーク番組、音楽番組などさまざまな番組を放送しています。(番組はFMびゅーとの共同制作)

※wi-radio(ワイラジオ)の視聴方法などはブログの最後にまとめています。

20220426_sm_wairadio2.jpg

壮瞥町地域おこし協力隊は毎月第3土曜日に出演中!

wi-radio(ワイラジオ)で毎週土曜日に放送されている番組『アクティブ!』
月によって出演するメンバーが変わるので、誰がどんな話をするかは、聞いてからのお楽しみです。車の中やお家で是非ご視聴ください。そして壮瞥町地域おこし協力隊全体のこと、個人のことを少しでも知ってもらえたら嬉しいです!

今まではまん延防止等重点措置などの理由で電話等で出演していましたが、今回初のスタジオ収録。上記の写真は移住コンシェルジュの今井さんと一緒にスタジオで収録した際、番組のパーソナリティである星 康洋さんに撮影していただきました。(今井さんはちょっと緊張気味です笑。)

こちらのスタジオ、伊達市の道の駅だて歴史の杜」内、休憩所のすぐそばにあるので、近隣の方は見たことがある、知っている方も多いかと思います。収録を見かけた時は、気軽に手を振ってくださいー!

【番組名】アクティブ!
【放送時間】毎週土曜日 10:00~12:00
【パーソナリティ】星 康洋さん
・壮瞥町地域おこし協力隊の出演は毎月第3土曜日、11:30頃

【wi-radio】
市販のラジオやカーステレオの周波数を
FM波77.6メガヘルツにあわせると聴くことができます。

詳しくはこちらをご覧ください。
(パソコンやスマートフォンで聞く方法なども記載されています。)

関連記事
TOP