今日の壮瞥

wi-radio『ジオパーク 火山の恵み』に出演

こんにちは!北海道壮瞥(そうべつ)町地域おこし協力隊"おしみ"こと、清水です。

この度、伊達に住む知人の紹介で
生まれて初めてのラジオ収録に行ってきました!

202110027_sm_radio1.jpeg

wi-radio『ジオパーク 火山の恵み』に出演

私が出演させていただいたのは、コミュニティFM放送局wi-radio(ワイラジオ)
毎週金曜日11:00から放送される
『ジオパーク 火山の恵み』のワンコーナー【ぶらり 胆振の散歩道】。
こちらで「おすすめの食」と「おすすめスポット」を紹介しています。
(10分ほどの出演です。)

画像はパーソナリティの荒町さんと撮影した1枚。
(実は私、身長が約170cmあるので荒町さんと並ぶと身長差が...笑)

収録後ということで少しリラックスした表情です。

202110027_sm_radio2.jpeg

(ラジオ感を出したくて、ヘッドフォンを装着した姿を撮影していただきました。)

今回お話した内容ですが...
●2021年10月8日(※再放送15日)は「自己紹介」と「おすすめの食」
『来夢人(キムンド)の家』にある【金沢屋】さんについて紹介しました!

【金沢屋】さんはブログでも紹介しています。
詳しくはこちらをご覧ください。

●2021年10月22日(※再放送29日)は「おすすめスポット」
地域おこし協力隊の書くブログや壮瞥町のインスタグラムを見ていただいている方には
「やっぱり笑」と言われそうですが、【昭和新山熊牧場】を紹介しています。

以前にブログも書いていますので
よろしければこちらをご覧ください。

ラジオから伝わる緊張感

収録場所は伊達市の「道の駅 だて歴史の杜」。

当日も「初ラジオ~!どんな感じかなぁ?」くらいだったのですが
道の駅に到着してから急に緊張し始めて
聞いてくれた知人からは(ありがとうございますー!)
「自己紹介、緊張が伝わってきたよ!」と連絡があり
一緒に聞いていた方と2人で大笑いしたそうです。

そんなに緊張してたんですね、私笑。
でも、笑ってもらえてよかったです!

1回目の放送は終了してしまいましたが
(報告が遅くなってしまい申し訳ありません。)
よろしければ2回目の再放送分をお聞きください!

もし次回出演する機会があった時は
またこちらで(早めに!)お知らせしたいと思います。

【wi-radio】
市販のラジオやカーステレオの周波数を
FM波77.6メガヘルツにあわせると聴くことができます。

詳しくはこちらをご覧ください。
(パソコンやスマートフォンで聞く方法なども記載されています。)

関連記事
TOP