今日の壮瞥

【北海道・そうべつ】地域おこし協力隊、再募集!

こんにちは!北海道壮瞥(そうべつ)町地域おこし協力隊の"おしみ"こと、清水です。

本日は『令和3年度 地域おこし協力隊募集』のお知らせです。

現在壮瞥町では『農業おこし』『魅力おこし』『スポーツおこし』
計4名の地域おこし協力隊が在籍しています。

私たちと一緒に町を盛り上げてくれる新しい仲間
『空き家コーディネーター』再募集がスタートしました!!

20210316_Boshu_Akiya_1.jpeg

まちの不動産屋さん!『空き家コーディネーター』

業務内容を簡単に紹介すると

・町内の空き家調査
・町のHPに掲載中の「空き家バンク」の管理運営
・売買やリフォーム、賃貸など物件の利活用等に関する相談。

などがあります。

20210316_Boshu_akiya_2.jpg

壮瞥町には多くの空き家がありますが、現状はほとんどが活用されていません。
移住希望者、空き家所有者両方の相談役になっていただける方を募集。

・不動産関係の仕事をしていた、またはその関連の仕事をしていきたい!
・DIYが得意!
・空き家などの活用でまちを活性化したい!

例えばそんな方におすすめです。

詳しくはこちらをご覧ください。

※以前、協力隊に募集していただいた方の中には
募集要項に当てはまらない地域にお住まいの方もいらっしゃって
せっかくのご縁を泣く泣くお断りすることになりました...涙。
お互いにとても残念な思いをしましたので
「募集要項」は必ずご確認いただくよう、よろしくお願いいたします。

年齢や性別は問いません!
活動内容を読んで「壮瞥でこんなことできそう」
「(自分がコーディネーターしている)イメージできる」
そんなことが何か頭に浮かんだ方は是非気軽に応募してみてください。

新しい仲間にお会いできることを楽しみにしています!!

関連記事
TOP