【イベントリポート】オロフレスキー場で「スキー・スノーボードスクール」開催
こんにちは!地域おこし協力隊の鎌田です。
冬といえば、やはりウィンタースポーツ!今年も子どもたちが心待ちにしていた恒例のイベントが開催!

1月8日(木)・9日(金)の2日間、オロフレスキー場を舞台に「令和7年度 スキー・スノーボードスクール」が実施されました。活気に満ちあふれた当日の様子をレポートします!
初心者から上級者まで、レベルに合わせた熱血指導!
今回のスクールには、町内の小学生を中心に、初心者からさらなる技術向上を目指す上級者まで、多くの児童・一般参加の町民の方たちが集まりました。
初日は、レッスン前に少し緊張した表情を見せる子もいましたが、開会式後の準備運動で講師の皆さまとの交流も兼ね、少しリラックスした表情に。

それぞれのレベルに合わせた丁寧な指導が始まると、みんな真剣な眼差しで指導を受けていました。

基本的な止まり方から、スムーズなターンの描き方まで、講師のアドバイスや実演を繰り返し受けることで、参加者たちは短時間のうちに驚くほど上達。
一歩一歩、雪を掴むコツを掴んでいく姿が印象的でした。

冬空に響く歓声!2日間の成果を披露
2日目は、初日の緊張もすっかり解け、会場には子どもたちの元気な声が響き渡りました。

あいにくの冬空を吹き飛ばすかのように、ゲレンデには色とりどりのウェアに身を包んだ子どもたちが、思い思いのシュプールを描いていきます。
昨日までは転ぶのが怖かった初心者チームも、最後にはしっかりと前を向いて滑り降りることができるようになりました。

ALTのラヤ先生もスノーボードのレッスンに参加していました!とても楽しそうでした!

「スキー授業が楽しみに!」冬の魅力を再発見
参加した児童たちからは、
「最初は難しかったけど、滑れるようになって本当に嬉しい!」
「学校で始まるスキー授業が今から楽しみになった」
といった、自信に満ちた感想がたくさん聞かれました。

このスクールは、単に技術を磨くだけの場ではありません。
壮瞥町の豊かな自然の中でスポーツを楽しみ、仲間とともに冬の醍醐味を肌で感じる、かけがえのない体験となったようです。

冬はまだまだこれからが本番。スクールで学んだことを活かして、これからもオロフレスキー場でたくさんの冬の思い出を作ってほしいですね。
参加者の皆さま、そしてご指導いただいた講師の皆さま、2日間おつかれさまでした!

\\SNS日々更新中//
【Instagram】
https://www.instagram.com/sobetsu/
【Facebook】
https://www.facebook.com/Sobetsu
【Youtube】
https://www.youtube.com/channel/UC6cwIroUdSZLbHeWRco2vgA/featured
「フォロー」「いいね」いつもありがとうございます!